2008年04月08日

会社設立

この度、会社設立しました!
サイトもオープンしました。

・株式会社スタンプ
http://www.stampp.co.jp/

応援よろしくお願いいたします。


このサイト(sta8.com)は個人サイトとして運営を続けていく予定です。

2007年08月10日

RSS活用のβサービスを開始。

まだ不足な部分はありますが、1つ新サービスのβ運用を開始しました。

getrss.jp

ブログなどで標準的についている「RSS(アールエスエス)」又は「Feed(フィード)」というものがありますが、このRSSを利用して、新感覚のホームページ運営を皆さんに体験していただきたいという思いから生まれた「新型RSS活用サービス」です。

RSSについての詳しい説明は以下のリンクからご覧いただけます。

Yahoo! JAPAN: RSSに関するヘルプ
Six Apart: フィードとは?

今までの常識では、RSSとはサイト・ブログ運営者(あなた)以外の利用者が更新情報を得る為の機能でした。
しかし、「getrss.jp」は次の事を新提案します。

・自分のRSSを自分でも使っちゃおう!
・もちろん、他の人のRSSも(簡単に)利用しちゃおう!

具体的には次の様な事が出来るサービスです。

・ブログの最新記事一覧をホームページのトップに表示する。
・2つのブログの最新記事一覧をお互いに表示する。

このサービスは「基本サービスは無料で提供」し、頃合をみて有料サービス等を追加していけたらいいな、と考えております。

まずはβという事で、新しいものに目がない方はぜひユーザ登録をして試してみてください。
サービスの負荷具合をみたり、ご意見などお聞かせいただければ大変ありがたいです。

最初は100人程度ユーザが集まった時点で、ユーザの募集を締め切ろうと思います。
よろしくお願いいたします。

2007年03月29日

サイトが仮オープン!

これから少しずつ作っていきます。